ここ1週間で印象に残った5曲 (2023年5月第1週版)

今週もやっていきます。

 

 

 

011. DIAMOND / IKEBUKURO

 

まさかのサブスク解禁!

昔から存在だけは知っていてずっと聴きたかったのですが、CD自体市場にもほぼ出回らず半ば諦めていたので、とても嬉しい。

コテコテの90年代サウンドが炸裂してて最高です。

 

 

012. オトナブルー / 新しい学校のリーダーズ

 

Mステ出演で話題になっていたので聴いてみたら、中毒性が強すぎて料理してるときとか無限にリピートしています。

詳しいことはまったくわからないながら、メンバーの皆さんのビジュアルもツボ。

 

 

013. 斜陽 / ヨルシカ

 

まだリリースはされていないのですが...(早くリリースして!)。

今期アニメは僕ヤバが良すぎて、毎週死んでます。市川と山田の関係性が良すぎるんだよな...。

ヨルシカのこの曲もアニメ同様に最高です。早くリリースして!(2回目)

 

 

014. MAGICAL DESTROYER / 愛美

 

TVアニメ『魔法少女マジカルデストロイヤーズ』OPテーマ。

OP映像がめちゃめちゃカッコイイし、曲もめちゃめちゃカッコイイです。アニメの内容は......。とにかく、爆音で聴くのが良し。

 

 

015. ロックンロールは鳴り止まないっ / 神聖かまってちゃん

 

最近は、酒を飲みながら、の子さんの配信を観ることが多いです。昔は、怖いイメージが結構強かったのですが、色々抱えてる方ということもわかり、なんだかどんどん好きになってきています。ライブ映像も観たのですが、紆余曲折ありながらも、長いこと続けてきたバンドが今もロックンロールをぶちかましてる姿は胸にくるものがありました。