今週の週刊少年ジャンプ 感想 (2023年20号)

今週もおもしろかったです。

 

 

 

印象に残った作品と感想

キルアオ(新連載)

黒子のバスケ』の藤巻先生の新連載。見開きの迫力がすごい。大狼くんの、オジサンだった頃の姿がカッコよくて好き。この題材で、これからどのように話が展開していくか。

テンマクキネマ

倉紅井さん、イイネ・・・。主演が決まり、これから、ともに『渚』を制作するスタッフを募っていく感じだろうか?

SAKAMOTO DAYS

過去編、カッコイイキャラたちがずっとカッコイイことしてて、ええな...。

呪術廻戦

一気に話が進み始めた...。というか、もうこれ最終決戦では?!これまであまり明かされることがなかった家入さんの内面。ここ3人の関係性(五条、夏油、家入)は、ほんとに切ないな。

アオのハコ

夢佳さんの目がめちゃめちゃ好きなんだよな。

ウィッチウォッチ

カンシが困っているときって、毎回おもしろい。

僕のヒーローアカデミア

AFOに剣を突き刺さしているのが目に入らなくて、ホークスの腕が欠損してるように一瞬見えて焦った...。デステゴロ、泣ける。やっぱり、ヒロアカは抜群におもしろい。

マッシュル

今回はなんかぬるっと復活したな、マッシュくん...。

暗号学園のいろは

一騎打ち!!!ワクワクするね。たゆたんは、まじでキャワユイ。

イチゴーキ!操縦中

終わった...。全2巻ってなんか随分久しぶりな気がする。「どう...やろか?」「ええやんけ...ミサオ...」のくだり、なんかワロタ。話数を追うごとに、この2人のことがどんどん好きになっていってたから、もっと見ていたかった気持ちはかなり強い。

 

雑記

・呪術とヒロアカが両方載ってると満足感がすごい。