今週の週刊少年ジャンプ 感想 (2023年30号)

呪術もワンピも休載だと寂しさが...。

今週からその週でとくに良かった3作をあげていこうと思います。

 

 

 

印象に残った作品とその感想

アイスヘッドギル (新連載)

主人公のキャラ、おもしろくてすきなかんじ。楽しく読めたから、手放しで面白かった!と言いたいところもありつつ、最近の新連載は1話では判断しきれないことが多いので、まだ様子見...。

アオのハコ (センターカラー)

センパイかわヨ...。メガネくんはいつも察しが良いなぁ...。

SAKAMOTO DAYS

鹿島さん、仲間と思われてないと知って、泣いてるのかわいいな...。この漫画、割と人体欠損描写多いよね。

ウィッチウォッチ

ウオーッ!いっぱいきた!歯の強制してる子、すきなんだよな、かわいい。でも、肝心の黒和さんのことを覚えてなかったばっかりに、じつはあんまり話に乗りきれていないという事実も...。

鵺の陰陽師

恐らくまだ補正期間とはいえ、こんなに上位にきてるとさすがに驚く。色々試行錯誤しながらも全然勝てないというゲーム対決の一連の流れには、この漫画らしさを感じてクスッときながらも(夜島がふりまわされまくってるのもかわいい)、イケメン幻妖があらわれたり、鵺さんの底の見えなさだったり、には正統派なワクワク感も。今週面白かったナ~。

僕のヒーローアカデミア

トガちゃんの掘り下げ助かる...。

僕とロボコ

孤独のグルメ』パロかなりいい。おもしろかった。

暗号学園のいろは

掲載順回復してくれとは思ってたけど、こんなに上がるとビビるな!?今週も良かった。

マッシュル

イノセント・ゼロ、ちょっと改心してる...。戦いの結末がシンプルなのは、この漫画らしくて良いね。来週はついに最終回?

一ノ瀬家の大罪

ヤバ家族じゃん...。颯太がいなくなったから、ああなったのね...。なるほど...。久しぶりに、おおっと思う回だったなぁ。

人造人間100

絢子さん、まじでかわいいよな。パンツスーツの女性キャラフェチなのだと思う。思えば、チェンソーマンの女性キャラも、呪術の三輪ちゃんもそうだ。

 

 

今週良かった3作

1. 僕とロボコ

2. 鵺の陰陽師

3. 暗号学園のいろは