今週の週刊少年ジャンプ 感想 (2023年40号)

ONE PIECEの実写版が話題になっていて気になってますが、Netflix加入してないんですよねぇ...。これだけのために入るというほどでもないし、ウーン...。

 

 

 

印象に残った作品とその感想

ONE PIECE (巻頭カラー)

ルフィvs黄猿はさすがにアチアチのマッチアップすぎる!しかし、次週は休載...。

僕とロボコ

長編らしく泣ける感じのシメ。掲載順が高いのはヒロアカとのシャッフル?

呪術廻戦

冒頭は見ていないで協力すればいいのにとネットでよく言われていたことへのアンサー?そして、ラストにはついに「ムラサキ」を放つという予告。とはいえ、戦いはまだ続きそうな感じも。

SAKAMOTO DAYS

南雲をはじめとするORDERがカッコよすぎる回。そして、「おさらぎかわいい」は同意すぎる。

アオのハコ

まさかの遊佐くん、欠場。あらたなライバル?

ウィッチウォッチ

セリフ回しといい、ネムちゃんの魔法の使い方といい、上手いな~~としか言いようがないような回だった。

僕のヒーローアカデミア

青山くん~~~~!!!ネビルレーザーのことはじめてカッコイイと思ったかもしれん、最高すぎるぜ...。葉隠ちゃんと連携してんのも良いね...。これはアニメで観たい回。

鵺の陰陽師

代葉ちゃん、言えたじゃねえか...。そして、学郎はめちゃくちゃ主人公してるな~。鵺(作品名)はここ数週尋常じゃなくおもしろいと思っています。

アスミカケル

兄弟間のきまずいながらも対話がしっかり成立する程度の絶妙な関係性、なんかいいな。そして、やっぱり少年漫画にはアンニュイな黒髪イケメンですね。

暗号学園のいろは

幕間的な回。本題の500億モルグについてのストーリーがはじまる?争奪戦という様相も感じるが、「平和をシェア」することはできるのだろうか...。

一ノ瀬家の大罪

家族関係でいろいろあるのでア~~~~と思いながら私は読んでいるのですが、この雑誌のメインターゲット層の少年たちにこの話は刺さっているのでしょうか...。

ドリトライ

タイトル回収キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なかなかどうして熱い展開...。

人造人間100

ついに最終回。あしびくんは喪失とともに成長。細かいところを言ったらいろいろあるのかもしれませんが、個人的にはきれいにまとまった最終回だとも感じました。人造人間は、人間とはちがうものという一貫した描き方が独特な読み味をもたらしてて良かったように思います。正直、かなり好きでした、次作が楽しみ。

 

 

今週良かった3作

1. 人造人間100

2. 鵺の陰陽師

3. ドリトライ