今週の週刊少年ジャンプ 感想 (2023年38号)

ブラッククローバー移籍の衝撃。とはいえ、これから先生の納得いくペースで執筆していけるならばそれがなにより…。お疲れ様でした。

 

 

 

印象に残った作品とその感想

アオのハコ (巻頭カラー)

雛の大喜に対する気持ちの落としどころには、もうこれしかないよなという感じ(ちなみに、私は男女の友情も存在するはずだがかなり困難が伴うであろう論者です)。最後の見開き、すごくよかったね。なんというか、雛に幸あれ!って感じ。そして、メガネくんは本当に高校生とは思えないな!

ウィッチウォッチ

まさか、うろんミラージュの世界観とクロスオーバーするとは思わなくてウケた……

ONE PIECE

最近のワンピに関しては、1話の情報量の多さに伴う読み応えがありすぎて、どう感想書こうか毎度悩むのですが、とにかくついにエルバフへ向かうということでワクワク。

SAKAMOTO DAYS

鹿さん、やっぱりいいキャラしてるなー。そして、きっとすごくいいところで死ぬんだろう……。なんだかそういうキャラをしている……。

呪術廻戦

勝敗の行方はいかに……。

僕のヒーローアカデミア

煽りまくるオールマイト、素直にかっこいい。ここまでの減ページははじめて!?

アスミカケル

MMAの知識がなかったので、プロ昇格の流れのくだりはふつうに勉強になった……なるほどなー。

鵺の陰陽師

正統派バトル漫画だ!「油断はしない」のコマ、めちゃくちゃカッコイイ。次週センターカラー!たしかこないだもしてたよね!?ペース早くて、勢いを感じる。

暗号学園のいろは

今週の、やたら表情ゆたかな匿名ちゃんが可愛すぎてもうあきまへんわ……。そして、精悍な顔つきが目立ついろは君も良かった。「いいよ 好きでやったことだ ボクがあなたを。」なんてこと言われたら好きになってしまう。次週センターカラー。ヤッター!!

人造人間100

えっ、あしびくん死んだ…?にしても、100(ひいては人造人間)のドライさ、いいよなあ……。独特の空気感が新しい。

ドリトライ

根性論が招いた悲劇感……。「心の強さ」も自分のうちで止めておくにはすごく良いものなはずなのだけど……。物語も佳境であるように感じるが、青空はどのように「心の強さ」を貫き通すのか。

一ノ瀬家の大罪

中島、テレビで観ただけなのに、家わかるのすごいな……。

 


今週良かった3作

1. 暗号学園のいろは

2. アオのハコ

3. ドリトライ