今週の週刊少年ジャンプ 感想 (2023年36・37合併号)

呪術2期の渋谷事変OPがKing Gnu!めちゃくちゃテンション上がるやつですね。

 

 

 

印象に残った作品とその感想

アスミカケル(センターカラー)

奈央さんには妙な色気がありますね...。

SAKAMOTO DAYS

京、生きてるんかい!!!さすがにタフやね...。そして、鹿さんはサラっとゴミ呼ばわりされててワロタ。妙に愛嬌があって好きなキャラなので、まだまだ活躍してほしい。

ONE PIECE

ラストの見開きがカッコ良すぎて、声出た。奥の方にルッチいるけど、これから一緒に行動することもあったり?

アオのハコ

久々の雛回。ふっきれているようで全然ふっきれていない...。そして、メガネくんはいつも核心をつくようなことを言ってくるな、ホントに高校生なのかなんて思うくらいや...。

呪術廻戦

単なる打撃じゃないから、適応が難しい、ってこと???にしても、マコラはとことんインチキくさい性能をしてるな、と改めて...。

ウィッチウォッチ

カンシとオトンの関係性に涙...。

僕のヒーローアカデミア

オールマイトカッコよすぎでは!!スーツには生徒の個性を応用してるってことなのかな。自分では気付かなかったけど、あの女性は劇場版に出ていた人なんやね...。観たはずなのに、観た記憶がない...。

鵺の陰陽師

夜島くん、藤乃さんとこのおうちを、禪院家よろしくぶっ潰したってくれや...。

一ノ瀬家の大罪

けんたくん、さすがにクソガキすぎる!!!!!この疑似家族、どういう風にオチつけるんだろう...。にしても、この家族はよくインタビューを受けているなぁ...。

アイスヘッドギル

最後のページの、お父さんが磔にされてる絵、オシャレで良い。

僕とロボコ

本編とはまったく関係ないんですが、無理しすぎて鼻血が...っていう描写、呪術と鵺でも出てきたばかりなので、最近よく見るな、と思ったり。

暗号学園のいろは

暗号の解答を、鉄枷のパスワードにするっての、その発想のスゴさに率直に感心。

人造人間100

「お前を言いなりにできる」「シネッ!シネッ!」のくだり、かわいいな...。ずっと思っていることだけど、この漫画の絵が本当に好き。

ドリトライ

死にかけてる妹を励ますときにも出てくる「心の強さ」、そして、父に会う為旅立った青空に明かされるまさかの関係性!あと、虹村、射殺されててワロタ...。死んででも逃げ切りたいって、一体どれほどのトラウマを...。

 

 

今週良かった3作

1. ONE PIECE

2. SAKAMOTO DAYS

3. 鵺の陰陽師