今週の週刊少年ジャンプ 感想 (2023年33号)

創刊55周年記念号!これに併せてか、ルリドラゴン以外の休載はなし。とても読み応えのある号ですね。

 

 

 

印象に残った作品とその感想

僕のヒーローアカデミア (巻頭カラー)

トガちゃん、言えたじゃねぇか...。ありのままの自分を認めてもらえるのって嬉しいですよね。次の場面はオールマイトか、はたまた...。内容とは関係ないんですが、カラーページの葉隠ちゃんがかわいすぎ!

ONE PIECE

お久しぶり!尾田先生、手術以降、目の調子はどうなのだろうか。内容としては、ガープvsクザン。いや、ガープカッコよすぎるだろう。なんとか、生き残ってほしいとも思うが...。

呪術廻戦

ついに無量空処がきまったと思ったら...。術式なしでマコラに勝つのって、五条と言えども、やっぱり厳しいのだろうなぁ。というところで、次週は休載!ところで、今週号の表紙で、虎杖くんがEVERY MONDAYを略したであろう「ブリマン」と書かれたTシャツを着用しているのですが、その略し方はちょっと衝撃。

SAKAMOTO DAYS

いや~~~、まじか...。豹は戦闘シーンこそなかったとはいえ、長いことでてきていたキャラだったのでかなり衝撃。こうなってくると、他のORDERも死ぬ展開があったり?かなり緊張感が増してきた。そして、間接的とはいえ、一般人を傷つけた平助のメンタル...。

アオのハコ

誕生日の夜に、付き合い始めたばかりの若い男女が、水入らずで、ひとつ屋根の下......すさまじいシチュエーションだ。雛と大喜が絡んでいるの久しぶりに見たな、と思っていたら、本人曰く、「ふっきれたよ」とのこと。これで三角関係は解決?

ウィッチウォッチ

大けがじゃん...。ミハルが回復する術を持っていて良かった...。そのあたりにも、対戦カードガッツリ考えてきた感も(メタ)。友達が土壇場で助けに来るという激熱展開で次週へ。

アスミカケル

ブンブン丸、なんか憎めないキャラしてんな~。絶妙。二兎くんの「仮にもプロが仕切ってるこの場で・・・」という話には、現実にもそういうYouTubeチャンネルあるよなとか思い出す部分もあったり。

鵺の陰陽師

夜島のいじられ方が妙にリアル...。でも、おっぱい触って以降に関しては、いじりが加速するくらいで済んでよかったよね...と言う感もあったり。藤乃さん含め、女の子がみんなかわいいのはこの漫画の好きなところ。

暗号学園のいろは

わりとフィジカルが試されそうなゲームだけど、今作の舞台は暗号学園。そこはしっかりと暗号要素が絡んでいく。ルール的には長めのシリーズになりそうな感じもあるが...?そして、1年F組...。お手持ちのエモノの形状が...。こないだの墓といい、世界観がなかなかサツバツとしていますね...。物語の本筋とは関係ないですが、寝そべってる匿名希望ちゃんがま~~~じでかわいい。次週、センターカラー!

一ノ瀬家の大罪

颯太、助けに来てくれてたんだ...。とはいえ、家を遠く離れた地を走っている車にどうやって、とも思ったり...。

人造人間100

No.100無双、カッコイイ。

ドリトライ

青空、精悍な顔つきになっちゃって...。虹村の作画がなんとも絶妙な感じなので、余計にそう感じるというところも。そして、なんだかラストバトル感がスゴい。掲載順的にも察してしまう感じもあったり。

 

 

今週良かった3作

1. SAKAMOTO DAYS

2. 呪術廻戦

3. アオのハコ