ここ1週間で印象に残った5曲 (2023年8月第4週版)

しっかり寝るようにしていたら、結構調子がいいです。調子がいいと、酒もあまり飲みたくならないので、良い循環。

 

 

 

091. THEORY / UVERworld

 

お盆休みを利用して、久しぶりにいくつかのアルバム感想を書き上げました。この流れで継続できたらいいのですが、また暫く書かなくなるということも全然ありえそう。

こちらはUVERworldの新譜から。彼らとしてはちょっと懐かしい感じのノリ。世代的にこういうのには弱いです。

 

 

092. ルール / NOMELON NOLEMON

 

こちらも最近聴いたアルバムから。

ボーカリストとドラマーの2人だけで鳴らされる音がカッコイイです。

 

 

093. 味方 / My Hair is Bad

 

近年のマイヘアの曲では一番好きな曲。

大切な人への想いを強く感じさせる歌詞が印象的。

 

 

094. Quit. / ヒトリエ

 

夏ですね。

とはいえ、8月も後半にさしかかってきたということでこれから少しずつ暮れていくんだなと感じさせる空気は、この曲のセンチメンタルなムードにピッタリです。

 

 

095. Champagne Supernova / Oasis

 

サマソニでのリアムのライブが良かったということがXで話題になっていたことに影響されて。影響されやすい人間なもので...。

ま~~~~この曲について多くを語るだけの語彙を持ち合わせていないので、もう、ド名曲だ、ということだけ...。