ここ1週間で印象に残った5曲 (2023年6月第3週版)

この歳になって、キュウリが結構好きになってきました。

 

 

 

046. Bug / ART-SCHOOL

 

待望のニューアルバムから。アルバムの感想記事で触れなかったところでいうと、Cメロが好き。

 

 

047. Heart of Gold / ART-SCHOOL

 

アルバムからもう1曲。地味に『Bug』と同じくらい好き。ギターの戸高さん歌唱の曲ですが、サビのメロディーが切なくて好み。

 

 

048. フリージア / ART-SCHOOL

 

旧譜も聴き返してます。その中でとくに好きなのがこの曲。聴いてると、センチメンタルな気持ちになります。

ところで、木下さんもこの前ツイートしてましたが、ART-SCHOOLの曲はところどころサブスクで聴けないのが悲しいので、なんとかなってほしい。まじでたのむ!とくに『Requiem For Innocence』が配信されてないのは致命的すぎ...。

 

 

049. フェブラリー / BYEE the ROUND

 

長い活動休止が明け、満を持して去年活動を再開した4人組ロックバンドの最新曲。

端的に言うと、スゲーカッコイイ曲なんですけど、好きなバンドの最新曲がスゲーカッコイイってやっぱり嬉しいよな、と今になって改めて聴き返しながらしみじみ。

 

 

050. BLAZE / KOTOKO

 

灼眼のシャナⅡ』のOPテーマ。

KOTOKOさんのライブ余韻勢で、セトリに入ってなかった曲とかも色々聴いています。実はこの曲、10代のときはそんなに好きじゃなかった(サビが盛り上がらないから)んですが、最近になって、じわじわ好きになってきてます。大人になるとこういうことがよく起こります。冒頭で書いたキュウリなんかもそうです。ずっと青臭くて食べられなかったんですが、最近なんか突然いけるようになり...(以下略)