ここ1週間で印象に残った5曲 (2023年6月第2週版)

最近、ついつい夜食をしてしまいます。

 

 

 

041. Cradle / L'Arc~en~CIel

 

今週もラルク聴いてます。

暗さもあって、長らくそんなに好きじゃない曲だったのですが、最近突然良いなと思い始め、今更リピート中。浮遊感のあるイントロがカッコイイ。

この曲を好きになったことで、ずっとほんのりニガテだった『Ark』が通しで聴けるようになりました。

 

 

042. 恋する惑星 / UNISON SQUARE GARDEN

 

良い曲~。ライブ映えがスゴかったので、もっと好きになりました。

 

 

043. Fastest! / KOTOKO

 

ライブで1曲目に披露されて良かったので。今更過ぎますけど、まじで良い曲...。

 

 

044. agony / KOTOKO

 

ド名曲。

個人的には、ニコニコで昔観た「KOTOKOの人気曲ランキング」というような動画で聴いて知った曲。

タイトルの『agony』というのは、「苦しみ」という意味らしいです。今調べて知りました。

 

 

045. クランベリーとパンケーキ / 米津玄師

 

『Lemon』のシングルは、表題曲は勿論のこと、カップリングまで全部良いのが最高です。

その中で最近よく聴いているのが、歌詞で言うところの「馬鹿な歌」であるこの曲。米津さんの曲では意外と他にないノリが感じられるバンドサウンドと、カッティングを中心としたギターのプレイが印象的です。

また、ライブでも聴きたいところですが...。