ここ1週間で印象に残った5曲 (2023年6月第4週版)

そんなに暑くもなくてもついつい冷房つけてしまいがちです...。

 

 

 

051. ミラーチューン / ずっと真夜中でいいのに。

 

沈香学』が良すぎて、ここ最近聴いてる音楽はもっぱらずとまよです。今曲はファンキーなサウンドとポップなメロディーが融合した、ダンサブルなキラーチューン。90年代っぽい要素が散りばめられたMVもかわいい。

 

 

052. 花一匁 / ずっと真夜中でいいのに。

 

これも好きな曲。「ずっと真夜中でいいのに。」という名義になぞらえたような歌詞が印象的。というか、『沈香学』全曲好きなんだよナ...。

 

 

053. 消えてしまいそうです / ずっと真夜中でいいのに。

 

ちょっとシティポップっぽさも漂わせる前奏からの、感情的なサビ。カッコイイ。

 

 

054. Filth in the beauty / the GazettE

 

暗~い高校時代のとくに暗い時期をともにすごした、the GazettEのメジャー初期のシングル曲や一部アルバム曲が、ベスト盤のサブスク解禁に伴って、聴けるように!!CD自体は持っているので、いつでも聴けると言えば聴けるのですが、やっぱりサブスクが今一番気軽な音楽の再生手段なので嬉しいところ。

 

 

055. My World -New Version- / SPYAIR

 

新しいボーカルを迎えて再始動したSPYAIR。こちらは現体制での再録版(原曲は未聴です...)。ラスサビでの転調がアツい。