今週の週刊少年ジャンプ 感想 (2023年27号)

6月になりました。

 

 

 

印象に残った作品と感想

ウィッチウォッチ(巻頭カラー)

人気投票結果発表!ケイゴ、美形だからこの結果は納得。モイちゃん、主人公なのに...。

マッシュル(センターカラー)

今まで登場したキャラ達が揃い踏み!ベタながら、こういうのはやっぱり好き。

SAKAMOTO DAYS

赤尾が生きてる...?なかなかミステリアスな展開...。面白くなってきた。懸賞金かけたのが死んだはずの赤尾ということがデータベースに残っているということだけど、殺連内部(とくに上層部)の人間は誰も疑問に思わなかったのだろうか。その辺りは今後の展開に繋がっていく?それとも、考えすぎ?

ONE PIECE

コブラ王~~~泣。幼少期に初期のワンピース読んでた人間としては、旧知のキャラが死ぬのはやっぱり悲しい...。

僕のヒーローアカデミア

言えたじゃねえか...。荼毘、あれだけボロボロになっても生きているのかという驚きも少しあり...。最後のページのお茶子ちゃんの表情、麗しいぜ。というところで、来週は休載。掲載ペース少し落としたほうが良いというのはホントに思うので、これは良い休載です。

鵺の陰陽師

先輩の乳が、執拗に夜島の顔にくっついてんのに、作中で誰もそれについて明言しないのがシュールすぎる...。

アオのハコ

こ、告白した~~~~~!!!!来週どうなる!!!!!ここまで来て、ちょっとまだ付き合うとかそういうのは...っていうのは無いと思うけども...。

ドリトライ

先週、片腕だけ太いなんてトンデモキャラ出てきて、これからこの漫画はどうなっていくのかと思ったら、ロジックも取り入れてしっかりボクシングらしい試合展開。冒頭の弁当箱のおかげで助かったところはちょっと笑ってしまったけど。

暗号学園のいろは

たゆたんが、かわいいし、かっこいいし、お強い...。

人造人間100

意外な展開!No.100の見開きはゾッとするような良さ。やっぱり、おれはこの漫画かなり好きだな~。

一ノ瀬家の大罪

最近の話には、正直、ついていけてない感は強いところも...。キンダカと昏睡被り...。