今週の週刊少年ジャンプ 感想 (2023年28号)

今週、なんだか満足度高かったですね...。ワンピ→アオハコ→呪術の流れがとても良かったからでしょうか。

次から新連載。ドリトライとか鵺は補正がまだ切れてないこともあって、随分早いなと感じたりも。

 

 

 

印象に残った作品と感想

ONE PIECE (巻頭カラー)

衝撃の展開...。ビビ、超重要キャラじゃないですか!イム様の正体、五老聖の紹介、ミョスガルド聖の処刑、めっちゃ強そうなジイさん...。続きが気になりすぎるけど、ここで1か月の休載。尾田先生の手術が無事に終わりますように!

アオのハコ

おめでとうううううううう!!!!!!!!!!それしかいう事ねえや!!!!!!!!!!

呪術廻戦

悟、マジか...???

SAKAMOTO DAYS

豹と平助...意外過ぎる組み合わせ...!タイにいるってことは豹もスラーのアジトを探りにきたんだろうか。個人な話なのだけど、ついこないだ他人のスーツケース(色も形もよく似ていた)を持っていきそうになってしまったことがあり、ヘンに共感してしまったり。

鵺の陰陽師

ようやくこの漫画の楽しみ方が掴めてきた...。狙ってやってても、狙ってなくても、このノリが出せるのは本当にスゴいと思う。今週に関しては、生徒会長まわりのエピソード、インパクトしかない。いや、まあ、そこ以外もそうなんだけども...。にしても、先輩がめっちゃ可愛かったね...。

ウィッチウォッチ

ケイゴがネムちゃんと電話してるシーン、ァー...ってなった。青春やねぇ...。

ドリトライ

いや、だからって、腕、そうはならんやろ!!と思った。基本的に話の筋がシリアスなので、余計にシュール。ここまで来たら、もう振り切ってしまって、トンデモボクサーをいっぱい出す路線が見たいかもしれない。

暗号学園のいろは

掲載順が!!!(今までに比べたら)高い!!!次週、またドベ落ちするかどうかが気になるところ...。今週の対決の内容は非常にわかりやすくて良かった!今までで一番話の内容に入り込めたかも。華衣さんがリポグラムの時とか、ポーカーの時とかも、ずっと潜んでたというのは笑った。岩崎先生の絵、本当に好きだ。

マッシュル

マッシュくん、っょ...。回想キャンセルは、ボーボボを思い出した。次週、クライマックスセンターカラーということは、遂に...?

人造人間100

来週から新連載始まるけど、終わる気配がないので、今期は乗り切ったっぽい...?まだ読めるのが嬉しい。