今週の週刊少年ジャンプ 感想 (2023年44号)

新連載3つとも、今のところどれも面白くて甲乙つけ難しという感じがあります。こういうのは、自分が定期購読はじめてからは珍しいですね。

 

 

 

印象に残った作品と感想

ツーオンアイス (センターカラー)

これから起こるであろう、2人の関係性の進展にワクワクしてしまいますね。

アオのハコ

バレンタインデーということで、甘ずっぺえ内容...。大喜が針生先輩に勝つのはちょっと見てみたい感じがあります。

呪術廻戦

ここで変身...。これ、まじで誰が倒せるんだろう...。

SAKAMOTO DAYS

ど、動機がしょうもなさすぎる!!人とのかかわりを断ってきたからこそこじらせきっているであろう、妙な方向への思い込みの強さで、なんだかリアル。そして、そんな上終に、めちゃくちゃ良いやつである平助が「信頼」を以てして一矢報いる場面はめちゃくちゃ痛快。にしても、上終のビジュアルはどんなかんじなんだろう。イケメン?ステレオタイプなオタク?大穴で美少女?はたまた...。

僕のヒーローアカデミア

オールマイト、もしかして、死...?ここで次週休載はきびしい。続きが気になりすぎる...。「おまえより俊典の方がイカレてる」は鳥肌。

魔々勇々

感情に呼応する紋章はまさにストレートな少年漫画といった感じで、名場面を生みそう。にしても、新登場の勇者ちゃんかわいすぎる!思春期男子丸出しのコルレオもかわいすぎ!これからどうなっていくの!

僕とロボコ

良いヤツばかりというところを推してきている今作でも、モツオは殊更に良いヤツだなと思います。

カグラバチ

復讐が根幹にあるということもあり基本テンションが高すぎない本作において、今週登場したシャルのようなすっとぼけたノリのキャラはありがたい感じもあります。そして奪われた妖刀が早くも登場(2023/10/10追記。次の回を読んでたら全然ただのモブ妖術師でした、適当書きました。スミマセン)。達磨。それにしても、この作品の絵は本当に良い。

ウィッチウォッチ

ランの事情も明かされ、落としどころがどのようになっていくのか...。植物を操る謎の男も登場。

鵺の陰陽師

鵺さんTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

暗号学園のいろは

説明回。キャラ同士の絡みが魅力的な作品でもあると思っているので、今までいろはくんとはそれほど絡みがなかったキャラと合流するのを見てみたいという感じも。

アスミカケル

セオリーが通用しない厄介な相手...。

一ノ瀬家の大罪

夢の中だから、お母さんが、颯太にとってこうであってほしかったムーブをしているという感じだろうか。だとしたら、颯太が「陥落」した場面以降、表情が暗いのは...?

 

 

良かった3作

1. 僕のヒーローアカデミア

2. カグラバチ

3. 魔々勇々