今週の週刊少年ジャンプ 感想 (2024年2号)

私の好きな週刊少年ジャンプ作品②『魔人探偵脳噛ネウロ

 

 

印象に残った作品と感想

ONE PIECE (巻頭カラー)

コニーがファインプレーすぎる...。それにしても、くまの子を思う気持ちが無下に扱われてるのつれぇなぁ...。

累々戦記 (センターカラー)

THE・王道!安心して読めるかんじですね。

魔々勇々 (センターカラー)

まず、センターカラーのイラストがかわいすぎる!!女の子がかわいいのは今作の強みだと思います...。そして、展開的にはここで幕間かなと思っていたら襲撃。息つかせぬ感じが読み応えあって好きです。

鵺の陰陽師

恋愛要素の掘り下げ回。若干のお色気要素もありつつ、次週へ。いや~~、掲載順、高っけぇ...。8週前のアンケ結果を反映してる理論を適応すると、どの回になるんだろう(気になるけど、めんどくさいので調べない)。

SAKAMOTO DAYS

絶体絶命のピンチを、ナンパだと思ってるシーン、じわじわ面白いです。

アオのハコ

兵頭兄妹は大喜が恋人おるって知らんから、ややこしい結果を招くことになりそう...。

僕のヒーローアカデミア

かっちゃんの個性はやっぱり迫力あってカッコイイ!これで一応AFOは撃破...!?そういえば、ひさびさにホークス出てきてましたが、やたらチャラくて笑いました。

僕とロボコ

ロボコがツッコミにまわるという回でしたが、新鮮でなかなかよかったです。

ウィッチウォッチ

ホッコリ...。ドライヤーとか信念の話とか、しっかり回収するのが本当に上手いなと思います。

アスミカケル

奈央さんのリベンジなるか...!

暗号学園のいろは

物語の根幹である暗号資産についてもすこしづつ明かされ始めています。

ツーオンアイス

男女だからこその...?

カグラバチ

掲載順!?と思っていたら、次週はセンターカラー。本編では双城が窮地に陥っていますが、はたして...。とはいえ、あっさりやられるとも思わないので、恐らく何らかの方法でこの状況を脱するのでしょう...。

 

今週良かった3作

1. ONE PIECE

2. ウィッチウォッチ

3. 僕とロボコ