今週の週刊少年ジャンプ 感想 (2024年8号)

まだ正月ボケが治ってないので今週の感想は薄めです...。

 

 

印象に残った作品と感想

姫様"拷問"の時間です (センターカラー)

トーチャー回。おしまいになってるのくだりとか、お母さんがキラッとさんになったくだりとか、普段より若干ギャグのテンションが高めなのが良かったです。ジャンプラでちゃんと読んでる数少ない漫画なので、本誌で読めたのが嬉しい。

ONE PIECE

くま~~~~泣。黄猿の心境思うと、この状況で仕事に徹するのもエラいねェ...なんて思いながら読み進めてたら、バスターコール!!!!最近のワンピースは最高に面白いです...。

SAKAMOTO DAYS

南雲ヤバ~~~~嬉!! カッコよすぎ!! 戦闘シーンでドキドキできる漫画って、じつに少年漫画らしくていいなあ...。

僕のヒーローアカデミア

まさに死闘です。そんで、OFAを手放すって!?

アオのハコ

まるで現実みたいな残酷さだ...。まじかぁ...。勝つんだと思ってたから、先が読めない...。

呪術廻戦

反転術式習得してきた、ってスゴいことなんだけど、怒涛の展開過ぎてそれがかすむな...。

鵺の陰陽師

序盤ほのぼのしてたから、油断した。ホラー系の描写もいけるんやね...。そして、波乱の展開だけど、シトツのきもちを考えるとやむなし...。

ウィッチウォッチ

フランちゃんがかわいい回でした。

カグラバチ

強火の限界オタクみたいなことを言っている双城(ここがちょっとおもしろくもあり、嫌いじゃないなぁと思ったりします)ですが、それは結局のところチヒロくんもそうで、信念は真逆なれどお互い様であることを認めて、はじめは拒否した団子を口に運ぶ描写が見事です。そして、戦闘描写。まじでスゴい。これはいつかアニメで観たいな。

暗号学園のいろは

ついにいろはが暗号皇帝に...。享楽さんの笑顔が印象的な回でしたね。

ツーオンアイス

改めて、めちゃくちゃおもしろいな...。正月ボケした脳では言語化が難しいのだけど、とにかくおもしろい。ジャンプじゃなければきっともっと受け入れられていたんだろうなと思いつつ、ジャンプでやるからこその意義がある作品だよな、と思います。

アスミカケル

強敵...。

魔々勇々

サブタイトルのたゆんたゆんってそれ!?

 

 

今週良かった3作

1. カグラバチ

2. SAKAMOTO DAYS

3. ONE PIECE