今週の週刊少年ジャンプ 感想 (2024年9号)

アイシールド21』って、懐かしすぎない...。

 

 

印象に残った作品と感想

アイシールド21 (センターカラー)

上でも書いたけど懐かしすぎる...。ここの作者さん、ふたりともバリバリで現役なのがあらためてスゴいですよね。懐かしいキャラがたくさん出てきて同窓会的な部分もありつつも、しっかりとAIをストーリーに取り入れて、今やるからこそ、と感じさせるのが見事です。決着は!?とは思いつつも、そこを見たがるのは野暮かなと思っています。

鵺の陰陽師 (センターカラー)

夜島が主人公すぎる、カッコイイな。そして、窮地に現れたのは狂骨!?「楽しいよ 本当に」のコマ、顔が良すぎますワ...。

ウィッチウォッチ

サンタを見せてあげるために総出で試行錯誤。サンタって子どもの夢ですよね。

ONE PIECE

減ページなのに、それを感じさせないこの密度...。エッグヘッドに向かってるのは誰でしょう。想像もつかない。

アオのハコ

大喜くん、ええ子や...。にしても、川を「水の塊」と表現する独特のセンス...。

僕のヒーローアカデミア

スターアンドストライプの交戦がここになって繋がってくるのアツ!!!いよいよ、戦いも佳境ですね...。

SAKAMOTO DAYS

声出た。さすがに死んでないよね...??それにしても、ベストバウトみたいな言葉がありますけど、この南雲vs楽は完全にそれでしたね。最高すぎた。アニメ化した暁にはさらに盛りに盛ってほしい...。

魔々勇々

エヴァン!?なして!?

カグラバチ

所有者がいない妖刀は脅威になり得るということで、刺客が。中性的なイケメン?美女?が登場して、息つく間もなく盛り上がっていくのがニクいですね。先週・今週と凄まじい展開だっただけにアンケが反映される頃には掲載順も上がっていたらいいなと思うのですが...。来週はセンターカラー。

ツーオンアイス

フィギュアスケート(ペア)という競技を、余すことなく描ききるという気概が感じられるような回でした。

暗号学園のいろは

これは次週で終わる...のか...?最近、かなり駆け足であるとも思っていたけど、どうなるのでしょうか。もし終わるのであれば、ラストに立ちはだかるのが凍なのって、かなりいいなあと思いました。

アスミカケル

アチー...。

 

 

今週良かった3作

1. SAKAMOTO DAYS

2. カグラバチ

3. アオのハコ