今週の週刊少年ジャンプ 感想 (2024年19号)

2023年19号から書き始めたジャンプの感想も今回で1周年。投げ出さずにここまで来れたことにちょっとの感慨もあったり。

で、そんなジャンプは来週から東リベの和久井先生の新連載がスタート。東リベを最後まで読んだ感じ、キャラの魅力が強いことによってかなりジャンプ的な作品(とくにちょっと昔のジャンプっぽい)ではあったので新連載作もそういった意味での違和感はないんだろうなと思うところです。

 

 

印象に残った作品と感想

僕のヒーローアカデミア (巻頭カラー)

すべてはAFOが仕組んでいたということがここで種明かし。いや、普通にド外道すぎてヒいちゃったな...。死柄木が今までやってきた前科がひっくり返るくらいに...。そんな状況下で、完全に窮地に陥ったデクくんを助けに来たのはA組の!!! 最近は展開の都合上、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!的なカタルシスはそれほど感じずに読んでいたというところは実際あったのですが、今週は久しぶりにそれを感じられた気がします。率直にテンションが上がりました。

超巡!超条先輩 (センターカラー)

捜査の一環ということでコンビニで働きはじめる3人。天職?ってくらいに順応しまくっている先輩とローボくんがツボです。

SAKAMOTO DAYS

神々廻さん~...。戦地のド真ん中で大事な話するから...。そして、場面変わって南雲サイドへ。スラーが口を開いたかとおもえば、それはリオンで? 次週が気になるヒキです。

呪術廻戦

宿儺無双、なのですが、ラルゥの術式で目がハートにされた宿儺に虎杖が黒閃を食らわせ...? ついに、虎杖が活躍するときがきたのでしょうか...?

アオのハコ

正直な話、途中まで、チューするんかな...と思いながら読んでました。

カグラバチ

「蔵」の搬出口を目指すことに。暗闇での戦闘描写から、相変わらずの容赦のなさまで、ひたすらにカッコイイというところです。そして、呼んだらすぐ来るハクリくんがめちゃくちゃカワイイ。

ウィッチウォッチ

お馴染みのカンシが可哀そうなことになる回。警察案件ゆえに丸く収まって良かった...。

鵺の陰陽師

修行へ向けて。今作の、こういう、ちょっとラブコメっぽい要素が嫌いじゃないし、むしろ好きまである.........。

Dear Anemone

見開きカッコイイです。

ツーオンアイス

2人の演技が、少しずついろんなものを動かしていくという様子がなんともグッときます。ですが、展開や掲載順的に、そしてジャンプ自体が改変期に突入したということで、いよいよ...という感じもあります...。

魔々勇々 (最終話)

エンドとコルレオの生死がリンクしているということは、エンドを取り込んでいるグリシャが死んだら...? というところで、連載終了。続きは単行本での加筆ということです。お疲れさまでした...。

 

 

良かった3作

1. 僕のヒーローアカデミア

2. カグラバチ

3. ツーオンアイス